はてなブログってもっと高尚な記事書く場所だと思ってた。というか思ってる。私が書いてることなんかはほんとチラシの裏にでも書いてぐっちゃぐちゃにして捨てた方がいいことばかりだ。私の夏は、なんとなく毎年クリープハイプと共にある感じなのだけど、今…

忘却の彼方から

忘れてたよね。別に誰も見てないだろうからいいけどね。稽古をしたよ。 音楽かけてセリフを読んでたら、なんだか気持ちがのりすぎて泣いてしまった。 なんでだろうね。演劇続けて、続けるうちに、楽ステでエモくなって泣くやつふざけんな帰れとか思うように…

だれでもない

しあわせ学級崩壊「チル、幻滅。」 終演しました。やれたことも多かったしもっとやりたかったことも沢山ある。同じ階層のさいとうくんともっと打ち合わせてやれたこともある気がするけど、そこまで合わせなかったからこその気持ち悪さというかノイズもあった…

ちっぽけなぜんぶ

長いよ 先日、キ上の空論『幸福の黄色い放課後/10日後』 を見てきました。キ上の空論は赤青のあれからすごく見たかったんだけど毎度稽古やら本番やらが被って見に行けなかったので見に行けてよかったです。他作品を見てないのだけど、毎回ああいうギミック?…

おとなのおきて

日本のラジオ「ラクエンノミチ/ボディ」 終演しました。 mimimal以来の大人の人の劇団。 しかも今回は自分が最年少。 最年少になることってあんまりなくてドキドキ。 皆様演技力がすごすぎてドキドキ。今回は、皆様の足を引っ張らない。作品の邪魔をしない…

小学校の同級生に道端で会う 「お前就活してないの?」「してない」「え、何で?院進?」「えーと、いろいろあって」 道を踏み外している気がする。 間違った選択をしてしまった気がする。 自分で決めたことに自信が持てない恥ずかしさ。 自身を持てるくらい…

岐路

就活が始まりましたね。就活をしないと決めた私は(母はまだすると思ってるけど、でもしないつもり)演劇を続けようと思ってるのだけれど、これって逃げなんでしょうか。私は同期のアイツとか先輩のあの人みたいに大きな舞台を踏んだわけでもなし、何かでかい…

どこを切り取っても

はてなブログのうまい使い方ってのは分からんですね。 自分が見てるブログはタメになることばっか書いてあって、こんなまとまりのないただ吐き出すだけのブログが存在してていいのかという気持ちになります。 昨日、友達に誘われてTEAM6gさんの『Melody』と…

せめてわたあめくらいには

言葉にすることが苦手だ。時は遡り小学六年生、中学入試の勉強をしていた私は物語文問題が嫌いだった。○○くんは何を感じていたかだの△△さんはなにを考えていたかだのは知ったこっちゃない、本人に聞いてくれというスタンスの私は、模試に物語文が多く出る時…