就活が始まりましたね。

就活をしないと決めた私は(母はまだすると思ってるけど、でもしないつもり)演劇を続けようと思ってるのだけれど、これって逃げなんでしょうか。

私は同期のアイツとか先輩のあの人みたいに大きな舞台を踏んだわけでもなし、何かでかい賞を貰ったわけでもなし、特別に勉強してきたわけでもなし、こんなペランペランな私が演劇するから就活しませんなんて言っていいのかしらん。

この間友達の舞台を池袋で見てきて、そして次の出演も嬉しそうに話してくれる彼を見て、私はまだその域に達せてないのに同じ方向を見ていいのかしらなんて、才能の差に絶望したり、でもやりたいのです。

なんてもやもやした気持ちになるのはみんながTLでしうかつしうかつ呟くからだ。プレエントリーなんて知らん。

とりあえず日本のラジオ頑張る。これが私の就活だ。